コラム

【サイト公開】アフィリエイターがサイトを公開する覚悟を拡散で応援して…?

こんにちは!ウィズ(@withkun1)です!

最近呟けば呟くほどフォロワーさんが減る腹いせに「サイト公開するぞ!」と勢い余って構ってちゃん魂を発揮した所、そういう時に限って皆様の力を集結していただけたこと、その悪意に大変感謝しています。

早速もうサイト公開するよ!

まぁアフィリエイターのサイト公開なんてAhrefsで抜かれたりゴニョゴニョされるだけってわかってはいるけど、見た以上「いいね♡」じゃなくて、「RT卍」しようね?

いいねとかはマジ卍。おじさんちゃんとチェックするからね!

スルーもやめようね???300いいねあるってことは最低300RT保証ってことだよ?

公開サイトはクレカ中心のステータスマガジン

さて、公開するサイトはゴールドカード以上のクレジットカードを中心に扱っている『カード審査ドットコム』というサイトです。

4月の半ばから作り始めて、今で2ヶ月ちょっとくらい。提携もそこまで多く進んでいませんし、まだまだこれからのサイトです。(提携厳しい汗)

コンセプト的には、カードを見せるだけで女の子から「おッ?」って思ってもらえるような、そんなカードを持ちたい男子へ向けたイメージでサイトを作っています。

サイト全体でのペルソナを言えば、見栄っぱりでデートでゴールドカードやプラチナカードを使えば、「俺のこと良い感じに思ってくれるんじゃない?」という下心男子へ向けたサイトです。

コンセプトの方向性としてはともかく、軸はしっかりと作ったサイトだと思ってます。

最近は時間がなくてなかなか手を入れられていない状況ですが、これから成長させていけたらいいなーと思っています。

強力なライバル達へ…。待っとけよ!!!!!!!

こんにちは、たもつです。
サイト用アカウントでTwitterもやってるよ?

なお、Twitterアカウントも作ってます⇒30代男たもつ(@status_card123)

めちゃくちゃ男前。まるで本物みたい。アカウント名は誰かのパロディみたいだけど。

このアカウントでブロガーさんの飲み会とか参加しようとか画策してました。いっぱいやらしい裏話聞いてみたいと思って。でももうダメだ。

基本もうTwitterではアフィリの話ってあんまり出ないですよね。自分もあんまりしないですし。

ただこのたもつのアカウントでは、このサイトでやってることとかをちょくちょく呟くようにします。結構真面目に呟くアカウントにするので、本来の自分に近いかと。根は真面目ですし。

この記事をどう改善したとか、CTRがこうやったら上がったよ等など。

やり方はホワイティでやってく方向のつぶやきになるかと思います。ホワイティ。

クレジットカードジャンルは結構逆風

ここでちょっとポジトークを。

自分はこうやってクレカジャンルをやってますし、クレカってアフィリエイトの王道中の王道だと思うんですよ。ここに異論はなし。

今でも大きな企業やアフィ法人、個人、マイラーなどなど、修羅のジャンルとなっています。

やってる自分がこうやって言うのもアレなんですが、強い競合がいるどうこうじゃなくて、ジャンル的に逆風がなかなか強めです。

  • 提携ハードルが高い(月○件以上見込めないと無理等)
  • 初期単価安い(1,000~とか普通)
  • 案件単価減少/終了多数
  • 成果地点がリボ払い設定とか意味不

ここ数ヶ月でこのあたりが更に厳しくなった感じ。レッドオーシャンを攻めるのは全然気にならないんですが、ちょっと費用対が合わなさすぎるジャンルになっているなと。

やってる人は共感できるかも?

提携ハードルが高いのはまぁ仕方ない。頑張る。初期単価が安いのもわかる。仕方ない。でも特単の条件ハードルがSEOではなかなか無理ゲーな案件も多くて、ずっと低単価の案件も多いし、ついに最近ではリボ払いの設定をユーザーがしないと却下等、イミフな状況。

数百件取ってる案件でも確定は数%…。こんな案件はダメだ!

各カード会社の決算的には全然良いんで、予算かけてほしいなぁと。まぁ今はコード決済を主流にしたいところもあるのかもですが。

なので、矛盾はするんですけど、このサイトに力はいれつつも、クレカジャンルからは撤退方向な流れですね。

ステータス系カードだからこそ空港ラウンジの写真が欲しいんだぞ!

ステータス系のカードを紹介するならやっぱり空港ラウンジの写真とか記事内に入れたいですよね。てか、入れなきゃならない。

でも、飛行機に乗れないので空港に行く機会がありません。

そんな話をすると自慢げに空港ラウンジの写真をこれ見よがしに見せつけてくる輩がいますが、一切写真をくれません。オコ(●`ε´●)です。

有志の皆様。素敵な全国各地の素敵な空港ラウンジの写真をラウンジ名と合わせて寄付をお待ちしていますw

(まぁ最悪クラウドワークスとかで買えるけど…)

#拡散希望

世の下心男子に届いて欲しいと心より思っているので、ぜひ拡散していただけると嬉しいです。

てか、お願いです!スベるのはとてもとても苦手なので。サイト公開の覚悟を汲んでくださいまし。

皆様の温かいRT、心より楽しみにしています。では!

クリックしてみて?